おすすめの蕎麦屋

今日は柏の仲介会社さんへ営業訪問です。

お昼には蕎麦が食べたいな、と思い、数年前に行ったことがあるお蕎麦屋さんに行ってみますと、良かった、まだ、営業しておりました。

撮影位置が悪く、屋号が隠れてしまっていますが、柏駅西口徒歩3分程のところにある、つけ蕎麦「六文銭」さんです。

注文したのは「つけ蕎麦」で、650円です。麺の量が、300g、400gと無料で選べます。さすがに400gは多いと感じたため、300gを注文しました。⇩

蕎麦の上には刻んだネギと海苔、もやしと鶏そぼろが添えられています。

おつゆには油揚げとネギかニラ(すみません、忘れてしまいました)、刻みおろしが添えられています。

店員さんに勧められたのですが、まずは左上にある岩塩を振りかけただけで食べて下さいとのこと。

岩塩で食べる蕎麦はとても美味しく、岩塩だけで食べてしまいたいくらいでしたが、変人に思われないように他の具材もちゃんと残さず食べてきました。

次回は注文時に岩塩だけで食べることを伝えて、もやし、鶏そぼろ抜き、つゆ抜きにチャレンジしたいと思います。

とにかく蕎麦が美味しいので、皆様も一度行ってみて下さい。

300gでは足りないと思いますので、400gでご注文を!