新松戸のお蕎麦屋さん

今日はフィットネスクラブでのトレーニングも終え、食事をしていなかったので、以前から気になっていた、新松戸のお蕎麦屋さん「たぬきときつね」さんに行って来ました。

確か、TVニュースで取り上げられていて、地元なので一度行ってみなければ、と思っていたお店です。

お店のHPはこちら ☟

国産のそば粉と自家製麺にこだわった蕎麦屋たぬきときつね (tanukito.com)

※右側にはカップルさんが待っており、店構えが半分になってしまいました。

14時は回っていたと思うのですが、カウンター席以外、満席で混みあっていました。

「もりそば」を注文、麺の量が分からなかったため、中盛で何グラムか確認したところ、340gとのことでしたので、中盛を注文しました。プラス110円です。

岩塩も添えられており、まずは岩塩を振りかけて、つゆなしでガツガツ行きます。

旨いです・・・

ワサビもたっぷり載せて来てくれていますし、ネギも刻みの細かさが絶妙でgood!

カイワレ大根が添えられているのも嬉しいです!

大盛(プラス220円)でも楽勝で行けますね。次回は大盛で行きたいと思います。

フィットネスクラブから出た際、私の前方にはパンク頭の5人連れの方達が、炎天下の中、異様な身なりで歩いておりました。

途中で追い抜いたのですが、その方達もお蕎麦屋さん目当てでした。

私は帰りの道すがら立ち寄ったのですが、パンク組はわざわざ炎天下の中、繁華街とは逆の方へ5分以上歩いて食事に行っていたのですから、なかなかの集客力ですね。

正直、大通りに面している店舗ではないので、お店の立地はいまいちです。

ですが、大繁盛店になっているのですから、しっかりした商品を提供すれば、ビジネスとして成り立つということですね。勉強になりました。

運動後ということで罪悪感も薄れつつ真っ昼間からビールを飲んで、美味しいお蕎麦を食したので、素晴らしい日曜の午後を過ごすことができました。

駐車場もあるようなので、皆様も是非、一度お立ち寄りください!