北千住店舗 耐震補強金物設置工事と北千住で一人飲み

現在販売中の北千住店舗(オーナーチェンジ物件)ですが、入居者の方が内装をスケルトンにし、これから大規模内装改修工事を行います。

それに伴い立会い等があったのですが、奥の柱や土台が白蟻にやられていたり、躯体のみになると結構揺れることが判明しました。。。建物は昭和36年築ですからね・・・

改修工事開始まではあと2週間、大急ぎで材料を発注し、土台・柱(一部)交換、筋交設置、防蟻処理、耐震補強金物設置工事を行いました!

建物をジャッキアップしたので、なかなか大変でした!

本来であれば、筋交(斜めに設置されている柱)上部を桁(横に設置されている柱)にぶつけなければならないのですが、時間が足りず桁を新設出来ませんでした。。。

三和テッキ㈱の仕口ダンパーは、計20個設置しました!

BXカネシン㈱のトラスティー600は、とりあえず6本設置し、改修工事の進捗に合わせて、計10本設置予定です。

設置した後の感想ですが、まあ、建物がしっかりとしました! こんなに変わるとは思っていませんでした・・・材料代だけで40万掛かってしまいましたが。。。

オーナーとして安全な建物を入居者に提供する、ということでは、やることをやりましたのでまずは一安心です!


突貫工事だったため、2日間、ビジネスホテルに滞在して、朝から晩まで工事をしておりました。

泊まったビジネスホテルですが、「ホテル ココ・グラン北千住」です!

東京 北千住のホテルなら【公式】ホテル ココ・グラン北千住 (cocogrand.co.jp)

今まで色々なビジネスホテルに泊まりましたが、ダントツに良かったです!皆さまも機会があれば、是非!

また、夜ご飯は居酒屋で一人飲みをしました! 「アカマル屋 北千住宿場町通り店」です!

大衆酒場 アカマル屋 (studio.site)

チェーン店ですが、まあ、安いし量もあるし、しかも、美味しいんです! 2日間連ちゃんで行ってしまいました!

後で詳しい方に聞いたら、北千住は昔から激戦区らしく、サービスが良いのが当たり前らしいです・・・皆さまも是非!


内装改修工事も予定通りスタートし、現在は大工工事に入りました!

大工さんが2人入っていることもあり、どんどん進んでいます!

4月中旬にはお店(パンケーキ屋さん)もオープン予定なので、オープンしたらお客さんとして行くつもりです!

内装改修工事も順調に進み、物件も良い方に売れますように。。。