尾崎豊の聖地へ

本日は渋谷にて13時から会食予定です。

いざ電車に乗って少し経った頃に気付いたのですが、どうも、勘違いして1時間早く出てしまったようです・・・

私は几帳面な性格のため、約束の場所を事前に確認しておいたり、ルート検索しておく等する方だったのですが、歳を取る毎にいい加減な性格になって来ており、行き当たりばったりの行動が増えて来ている今日この頃です。

※本人はしっかりやっているつもりです。

会食予定の社長へ時間を少し早められないかショートメールするも返信なし・・・忙しいのかな。

昔、渋谷で勤めていたため、表参道駅から渋谷駅まで歩いてもそんなに掛からないのを知っていたので、時間潰しのために表参道駅で下車し歩くことに。

以前の記憶では、国道246号線沿いの青山学園前は街路樹が豊かで、広々としたインターロッキング舗装の歩道で、歩いていても気持ち良かった記憶があったのですが、秋になったせいか、工事現場が多いせいか、何かが変わってしまったのか、少し寒々しい感じになっていました。

気を取り直して、まずは以前勤めていた当時に行っていた美容室がまだ存在しているのか確認し、また、以前の勤務先の前を通ろうかと進みますが、雑居ビルのテナントの空きの多さにびっくりしてしまいました。やはりコロナ過の影響でしょうか・・・

美容室も以前の勤務先も存在していることに安心し、そうだ、尾崎豊の聖地へ行こうと、渋谷クロスタワーへ向かいます。

感受性豊かな若かりし頃に聴いていたためか、尾崎豊の歌が素晴らし過ぎるのか、なぜか幾つになって聴いても素晴らしい歌ばかりです。

うぅ、オザキ~!

上空を見上げると、渋谷ストリームやら渋谷ヒカリエやらで、どんどん空が狭くなって来ていますね・・・うぅ、オ・・。

会食した社長にお昼をご馳走になってしまいました。社長!ご馳走様です!

勘違いして早く出てしまった、そんな日の私の半日でした。