お客様と海釣りへ

昨日は、仲の良い同業社長さんと二人で、横浜の大黒埠頭にある、海釣り施設へ釣りへ行きました。↓ 朝9時に駐車場集合です!

今日の天気は快晴、風が少し冷たかったですが、そこはもう11月だから仕方ないですね。とても穏やかな天候に恵まれました。

防波堤から糸を垂らす釣りになりますので、私はサビキ釣りでアジを大量ゲットするつもりです。↓ もちろん、まな板、ナイフ、クーラーボックスも持参し、気合十分です!

早速、釣り竿の準備をして糸を垂らします。

もう少し糸を伸ばした方が良いかな、なんて様子を窺っていると、竿を持っている手にビクビクと当たりがあるじゃないですか!?

しかし、合わせが上手く行かなかったのか、釣り上げることはできませんでした。

はい、皆さまここまで読んで、今日はどれだけ釣れたのか、釣果が気になりますよね。では先をお楽しみ下さい。

一緒に行った社長さんは、私のブログをたまに読んでくれているようです。

はい、一緒に行った社長さんは、今、このブログを読みながらニヤリとしてしまっていますね。

そう、皆さまの期待通り、結果はお互いに坊主でした。


ただ、釣果がなかった分、一緒に行った社長さんと、今後の経済の行方、会社が置かれている状況、今やっていること、会社経営のキャッシュのことやお互いの会社の方向性や過去の経験等、いろいろとお話することができました。

私は会社運営のことを考える場合、現在の状況(商品在庫や保有物件、借入金やキャッシュフロー)をベースに、将来の目標達成のためにどのように舵を切って行ったら良いのか、ノートにアウトプットし、今やらなければならないことを数字とにらめっこしながら先のことを考えております。

今日のように、同じ会社経営者という立場で会話をすると、同じような問題点を抱え、それに対し、どのような考えを持って行動しているのか等、大変、参考になる経験談を聴くことができます。


また行きましょう!と別れましたが、本日、一緒に行った社長さんから連絡があり、帰り道に釣具屋に寄って道具を買い揃え直されたとのこと。

あまり釣りに力を注いでしまうと、今度は会話がなくなってしまうので、ガチにならないで下さいとお伝えしてありますが、全力投球な方なので、今後を本当に心配しております。

私と行くときは、お互い釣りのふりだけで、情報交換に全力投球を期待しております!

大黒海釣り施設はトイレや水道、休憩施設も完備されていますし、利用料も高くなく一日遊べる場所ですので、皆さまも是非一度行ってみてください。

ではまた。