新松戸中央病院に高精度放射線治療センターがOPEN予定!

新松戸駅徒歩5分程の立地に、昔から新松戸中央病院があります。

新松戸中央総合病院 (shinmatsudo-hospital.jp)

総合病院なので、地元住民としては、近くにあることでとても助かっています。

※私も小さいころから、何度かお世話になっています。ありがとうございます!

そんな新松戸中央病院ですが、本館?の建て替えも完了し、今度は高精度放射線治療センターが2023年10月にオープンします!

※診療開始は、2024年1月からになるみたいです。

高精度放射線治療センターは、4台の放射線治療器とPET-CTを導入し、放射線治療の適用となる全てのがんを対象にした治療を開始します。これまで当院で行ってきた「外科治療(手術)」「薬物療法」「免疫療法」に「放射線治療」が加わり、地域の皆さまが受けられるがん治療の選択肢が広がります。

※上記、新松戸中央病院HPより抜粋。

だそうです。

がん治療を受ける患者さんにとって、選択肢が広がることはとても良いことですね。私もいつがんになるか分かりませんし・・・


新松戸駅はJR常磐緩行線(各駅停車)と、同武蔵野線、あと、ローカル鉄道の流鉄流山線が乗り入れています。

残念なことに、様々な理由から、新松戸駅前の開発は数十年前から頓挫してしまっています。

昔に駅前の開発ができていれば、JR常磐線(快速)停車駅にもなっていたでしょうし、駅ビルもできて、松戸駅、柏駅に次ぐ駅に発展できていたかと思います。

また、そうなっていれば、つくばEXも新松戸駅に乗り入れていたかも知れません・・・

まあ、だろう話をしても仕方のないことですね・・・


昔はいたるところが子供達であふれていたのに、今は子供たちが少なくなって、普段見かけるのはご老人ばかり、となってしまいましたね。

富裕な方は別として、私も含めた普通の方達はですが、日中から街中をぷらぷらしていてもお金を遣いません。

これでは経済も回っていかないですし、経済成長していかないのは当たり前の話ですね。

経済成長させる、という結論が決まっているので、逆算していけば、今、何をやれば良いか簡単に分かると思うのですが、やはり既得権益等のしがらみを断ち切れず、税金の無駄遣いを続けて国家を衰退させ続けていくのですかね・・・


新松戸駅には日本語学校があるため、外国籍の方が非常に多いです。悪い言い方をすれば、日本の文化や慣習を知らないため、好き勝手に行動しているようにも見えてしまいます。

現在は日本人のコンビニ店員さんのなり手がいないようで、かなりの確率で外国籍の方が店頭に立っています。彼氏彼女たちはとても真面目に働いていますし、率直な感想を述べますと、日本人店員さんより仕事も早いし、また、丁寧な接客です。

毎日見かけますと、外国籍の方達への抵抗感も薄まりますし、どんどん移民国家にしていった方が日本にとっては良いのですかね。

とりとめのないブログ更新となってしまいましたね。ではまた。